kaoru's cafe
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
準優勝
ツイッタのTLはJUMP長野公演のレポで賑わっております。
楽しいコンサートだったようでなによりです(^^)

そんな日ですが、今日はちょこっとワタクシゴトというか家族ゴトを・・・

先日、次女が小学生の陸上の県大会に出場すると記事の中でふれましたが、実は今日がその大会当日でした。
優勝すれば8/24に横浜スタジアムでの全国大会という華々しい舞台がまっておりましたが、惜しくも2位(><)
いえね、優勝なんて口にするだけでもおこがましいと思っておりましたよ。
でもね、走るたびに自己ベストを更新していたのでもしかしたら・・・?
な~んて少し欲がでてしまいました。

が!!

優勝したコはダントツで速かった~~。
もし今後も陸上を続けていくなら、県内にいる限り、この子がずっと次女の前を走るのかもしれません。
(とはいえ、次女は彼女の視界にも入っていないとは思いますがwww)
全国大会はテレビ放送もするので24時間テレビとザッピングしながら(←)応援しようと思います!



でも・・・

でもね・・・



本当は行きたかったぜ、横浜スタジアムぅぅぅぅ~~~~!!!


でございます。


当の次女はもともと敵わない相手だと知っていたらしく、そんなに落ち込んではいないようでした。
(そこはもうちょっと悔しがって欲しいトコロ)
そんなわけで、我が家に初めて銀メダルがやってまいりました。
毎日の朝練も頑張ったし、捻挫や肉離れといった怪我にも苦しみましたが、黙々と頑張りました。
自己ベストで、準優勝!立派立派!

リレーでもエントリーしていたのですが、こちらは予選通過ならずで涙涙。
でもチームベストは更新!
一学年に1クラスしかない小規模校から、県内10本の指に入るチームが誕生したことは誇りに思っていいと思います!
素晴らしいチームメイトに恵まれたことに感謝です。

そして、指導にあたってくださった先生にも感謝です。
















8/24の全国大会、もし出場が叶ったら、私、応援のために上京できるじゃん!
そしたら武道館(かどうか知らないけど)にいって募金して、TDCのフィルフェス見て帰ればいいじゃん!!
なんてジャニオタ的行動計画を密かに企てたりもしておりましたが、妄想で終わりました(ちーん)www
なので15日のフィルフェスのチケ捕り合戦には参戦しない方向です(どーせ仕事ですけどもね!)


[2013/07/15 00:58] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
拍手

はじめに、
山田紗花さま
過去記事にコメントありがとうございました。
書き込みをいただいたエントリのコメント欄にてお返事をさせていただきました。
ご確認くださいませ^^

さて、今日はちょこっと雑談・・・
というか「疑問」が。
2コ前の記事に、今まで見たことがない数の拍手がカウントされてるんですけど・・・
今確認したら、37パチも!!
なんで?
いやね、人気のブログだったり、すごく面白かったりいい話だったりお得情報だったり・・・
そういうのいっさいないんですよ!?(自慢できないw)
ただの拍手コメントのお返事なんですよ!?
ただのって言っちゃいましたけど、大切なお友達へのお返事なので、もちろんいい加減な気持ちで書いてませんけども!
でも、普段は片手で余るくらいしか拍手をいただかないので、単純に喜んでいいのかすごく戸惑っています。
拍手機能の暴走ってあるのでしょうか?
それとも、どなたかの心にクリーンヒットして繰り返し拍手をいただいているのでしょうか?
後者だったら純粋にありがたいし、嬉しいです(が、どうなんでしょうー?)
理由が知りたい今日この頃なのです(笑)


ところで!
JUMPちゃん10枚目シングル『Come On A My House』!
オリコンデイリー1位発進おめでとうございます(≧▽≦)♪
1年4ヶ月ぶりとかわけわかんなかったし、3月の感謝祭初出しの後、3ヶ月も待たされて若干聞き飽きた感も無きにしも非ずですが、カップリングはどの曲も秀逸だし、感想もいろいろ書きたいのでそれについてはまた今度!(今度っていつだよって聞かないでww)


~お礼~
ご訪問&拍手・コメント等ありがとうございます。
いつも嬉しく思っております。
早いもので1年の半分が過ぎようとしております。
もうすぐ梅雨もあけ、夏本番!
みなさま、JUMP君たちと一緒に楽しい時間が過ごせますように!

[2013/06/29 23:31] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本年もよろしくお願いいたします
年末年始は私の実家に帰省しておりました。
毎年恒例のお餅つきやら新年会の準備やら・・・
例年どおりせわしなく過ごすものと思っておりましたが、
弟のお嫁ちゃんがとっても頑張り屋さんで、「お姉さんは座っててくださーい!」
・・・甘やかされてきました。
まぁ、家を出た義姉が台所をうろうろしてたらいい気もしないだろうし。
実家とはいえ、今はしっかりもののお嫁ちゃんの裁量で回っているのだから
出過ぎない程度にお手伝いをして、後はコタツの中(笑)


ただね、両親が、また一回り小さくなっておりまして・・・(涙)
ちょくちょく顔を見せてあげられる距離に転勤にならないかなぁ。
もちろんオットの実家にもご無沙汰ばかりなので、
そちらも少しでも近くなったらなー。

帰省の時期になると毎年思い煩うことですね。

と、新年早々しめったエントリですが・・・(^^;)
ジャニゴトもしっかり堪能してまいりましたw

年始からいろいろ始まってますねー(≧▽≦)♪
今年もたっくさんドキドキさせてくれそうな予感デス

こんなワタクシですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこりん)


[2013/01/05 21:30] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごあいさつ
クリスマスも残ってるし、年の瀬にはまだちょっと早いし、またひょっこり現れるかもしれませんが・・・


♪ご挨拶


今年も一年間ありがとうございました。

相変わらずのゆっくり更新にお付き合いくださった方々

拙い記事に拍手を下さった方々

コメントを寄せてくださった方々

感謝感謝の一年でした。

来年も性懲りもなく、涼介さんとJUMPくんとNYCへの愛を叫んでいると思われます。

こんなワタクシですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。




2012・12・23


[2012/12/23 00:31] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
読み聞かせ

今日は4年生の読み聞かせ

季節物でハロウィンを題材にした絵本を読みたかったので、一昨日図書館に行きました。
が!
借りたい絵本は全部貸し出し中って・・・orz///
考えることはみんな一緒ですね~。
出遅れた私がいけないんですね~。
はい。反省・・・



『かあさんの いす』 ベラ B . ウィリアムズ 作 / 絵  佐野 洋子 訳  あかね書房

外国の絵本。
お母さんと、おばあちゃんと、わたし。3人家族。
火事にあって家財道具が全部焼けちゃったせいで、お仕事に疲れたお母さんが足を休めるための椅子もない生活。
大きなガラス瓶に小銭をためて、いつかとびきりの椅子を買おう。

そういうお話。
大変な毎日なんだろうけど、子どもの強さ、家族の強さ、周囲の人たちの温かさが描かれています。
ささやかな幸せにゆっくりあたたかい気持ちになれました。
悲壮感はどこにもありません。



『よかったね ネッドくん』 チャーリップ 作  やぎたよしこ 訳  偕成社

こちらも外国の絵本。
コメディですね。
絵本ナビの「愉快なお話」などのカテゴリで検索するとたいていヒットします。
奇想天外なピンチを切り抜けながら、冒険するネッドくん。
ラッキーとアンラッキーが、ページをめくるたびに交互に展開されて、子ども達はほっとしたりわぁわぁ言ったりツッコミを入れたりしながら楽しそうでした。



だがしかし!!!
『よかったねネッドくん』が奇天烈すぎて『かあさんのいす』の余韻が全部吹っ飛んじゃったみたいですwww



[2012/10/05 21:24] | 雑記帳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

薫

Author:薫
とりとめのない日常をぽつぽつと。

山田涼介くんと、彼が所属する「Hey!Say!JUMP」「NYC」をこっそり応援。

Twitter:@wakohrm

最新記事

kaoru@s bookshelf

訪問者数

ランダム妖怪辞典

くったりうさぎ きょうのひとこと

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック

